めっちゃ気になる秘密基地

楽しいが詰まった場所

幼女戦記 【めっちゃおもろいから見てみて!!】

とりあえずおもろいから見てみて!!!!

 

漫画&ゲームに引き続き今回紹介するのはアニメです^^

 

アニメ第二期が制作発表された…

 

幼女戦記

 

f:id:penthil:20210622223236p:image

 

オンライン小説原作のこの作品

 

ちょっと絵に抵抗あってみてなかったんですけど

 

つい最近友達に勧められて全話見てみたら

 

おもしろいおもしろい!!

 

見る前は正直タイトルで頭の中???でいっぱいでした。

 

イラストはシリアスっぽいしどうなんやろって

 

でも見てたらいつの間にかそんなことどうでもよくなってますw

 

見てて全然飽きが来ないテンポ

 

圧倒的映像、音響のクオリティー

 

どんどん先が気になって再生が止まらなくなります!!

 

さらっと簡単なあらすじは

 

徹底的な合理主義者でエリートサラリーマンであった主人公は、

 

同僚の逆恨みで命を落とす

 

死後の世界、創造主存在Xは主人公のリアリストな言動と無信仰を咎め

 

戦乱の世界で苦労して反省し信仰を取り戻させるとし、

 

孤児の少女であるターニャ・デグレチャフとして別世界に転生させる。

 

前世の記憶を維持したまま転生を果たしたターニャは、

 

天性の魔導の才能から幼くして徴募されることとなり、

 

仕官学校へ進むことを選択する。

 

前世の記憶を活かして軍人としてのキャリアを積み、

 

安全な後方で順風満帆な人生を送ろうと目論むターニャであったが、

 

大戦の最前線に送り込まれ続けることとなる。

 

転生ものってことをわかった時の衝撃が正直すごかった…w

 

劇場版も公開されてるのでよかったらアニメ第二期が始まる前に

 

見てみてください^^

 

 

 

ぺん太